みんなで食べると美味しいね!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.06.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日は子どもたちの食事の様子をお伝えします😊

 

この日の給食は『まごわやさしいランチ  』でした!

『ゆかりごはん、すっぱくておいしいね!』

にんじんがお花の形になっていることに気が付いたお友だちは「せんせい!おはな!」と教えてくれましたよ🌼

スプーンを使って上手に食べられる子が増えてきました!

 

おやつもモリモリ食べています!最近ではおかわりをする姿も…!

『ちょうだい』のジェスチャーや言葉で知らせてくれます👏🏻

 

少しずつ暑くなってきていますが、たくさん食べて体力をつけて夏を元気に過ごしていきたいと思います!💪🏻

↑