野菜の苗を買いに行きました!~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児)~

2021.06.16

アイン三枚町保育園

こんにちは!

 

先週の金曜日にJA横浜の農協までお散歩に行き、

 

園庭に植えたい野菜の苗のお買い物に行ってきました!

 

当日は気候も暑く、日差しも強い中でしたが、

 

途中途中で水分補給をしながら長距離を頑張って歩いてきました😅

 

到着すると、たくさんの野菜の苗にみんな嬉しそう!

 

「きゅうり育てたい!」「ピーマン植えたい!」

などとみんなで選んで・・・

はな1、はな2のクラスに分かれて3つずつ購入しました。

はな1→かぼちゃ、きゅうり、とうもろこし

はな2→えだまめ、きゅうり、トマト

をそれぞれ選びました!

そして今週、早速園庭に買ってきた野菜の苗を植えました!!

 

 

ちゃんと大きくなるかな~

みんなで水やりや観察をしながら大切に育てていこうと思います☺

~~~おまけ~~~

今日のおしごと!

子どもたちだけでピンクタワー・茶色い階段・赤い棒を組み合わせた、

応用のおしごとを頑張った1枚!!

 

 

↑