最近の子どもたちの様子☆~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.06.15

アイン三枚町保育園

Zこんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

最近のたんぽぽ組の様子をお伝えします。

室内遊びでは、トンネル遊びをして楽しみました(*'ω'*)

トンネルから顔を出してにっこり☻

出口に出ると「せんせい、いた!」と言葉にして伝えるお友だちもいましたよ☆

トンネルを立てるとかくれんぼが始まり・・・

みんなで一緒に「ばぁ~!!」

見つけて喜ぶ姿も!

園庭遊びでは砂遊びやコンビカーなど好きな遊びを見つけて活動しています。

最近はストライダーやキックボードにハマるお友だちも!

暑い日にはホースで水まきをして涼しみ、浴びた後は「びちゃびちゃ」と言っています(笑)

梅雨に入りましたが、天気が良い日は外でいっぱい遊んで、室内では体を動かしたりと元気に過ごそうね(^^)/

 

↑