今週のたんぽぽ組~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.04.23

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です😊

今週の子どもたちの様子をお伝えします!

 

まずは園庭遊び。

新しいお友だちは園の雰囲気に慣れてきたようで、好きな玩具に自分から手を伸ばしてみたり、お友だちとの触れ合いを楽しむ姿が少しずつ見られるようになってきました✨

たんぽぽ組ではボール遊びやコンビカーが大人気です!

シャボン玉もやってみました!ふわふわ飛ぶシャボン玉を見つけて、子どもたちは大喜び🥰

 

次はお散歩!

園の周辺をゆっくりお散歩してきました。

しっかり手を繋いで出発💨

「これなあに?」「おはな!」「しんかんせん!」子どもたちは色んなものに興味津々です!!

バギーに乗っていたお友だちも交代しながらたくさん歩きました🚶‍♂️

 

室内ではおしごと(モンテッソーリ活動)にも取り組んでいます👏

こちらのお友だちはボタンのポットン落としに挑戦中です!

 

たくさん遊んだ後はご飯タイム🍙

ご飯の前にテーブル拭きをお手伝いしてくれる姿も!

みんなで一緒に食べると美味しいね😉

おやつも美味しいね~🌼

今週はお天気の良い日が続き、戸外で思いっきり身体を動かして遊ぶことができました!

暑さ対策もしながら、来週もたくさん遊ぼうね🌞

↑