新しいおともだちと!~アイン三枚町保育園はな組(3.4.5歳児合同クラス)~

2021.04.05

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳合同クラス)です

進級して新しい環境や友だちに囲まれている日々。

今日は新しいはな組のみんなと遊びをした様子をお伝えします!

 

こちらは目玉焼きゲーム。

ちゅーりっぷグループ(3歳児クラス)は黄身役を、

ゆりグループ(4歳児クラス)とさくらグループ(5歳児クラス)は白身役になりました。

「黄身!」と呼ばれたら黄身役の子どもたちは他の白身へお引越し。

「白身!」と呼ばれたら、白身役の子どもたちは他の黄身へお引越しします。

 

「黄身さんこっち!」と声をかけて無事に呼び込めました!

 

続いてともだちトンネル遊びです。

トンネルを作って…

くぐっていきます!

簡単ですが楽しい遊びです。

素敵な笑顔があちこちで見えました!

これから、はな組としてよろしくね。たくさん遊んでいきましょう!

↑