お散歩に行ったよ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.03.26

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日は山王森ハイツの広場までお散歩に行きました😊

長――い坂を上って広場に入ると、、、

桜が満開!!!「きれい~」「花びらがたくさん落ちてる!」「ピンクかわいいね」など子どもたちも大喜びでした🌸

広場には自然がいっぱい!アリの巣を発見したお友だちはじーーっと観察中、、、

「アリのおうちだ!」「アリ、出た!」とお友だち同士でお話していました😊

たんぽぽやつくしなど春ならではの植物もありました♪

少し奥に行くと、面白い形の枝が落ちていました。団扇みたいにパタパタさせたり、引きずってみたりと思い思いに楽しんでいました!

冬に『焼き芋ごっこ』でお芋に見立てた木の実を見て「先生、お芋あったよ!」「これ熱いからね~」とお話してくれました💛

たんぽぽ組での生活も残り数日となりました!この1年を振り返り、できることがたくさん増え、お話が上手になったなあと思うこの頃。

たくさん泣いて、たくさん笑って色んなことを学んで、成長していく子どもたち。そんな子どもたちの成長を間近で見ることができて、本当に嬉しかったです✨

1年間ありがとうございました!

↑