アイン楽園町保育園 5歳児☆ウルフィーあのね☆

2024.04.12

アイン楽園町保育園

こんにちは!

アイン楽園町保育園4,5歳児クラスです。

先日、メ~テレのマスコットキャラクター「ウルフィー」が園に遊びに来てくれました!

ウルフィーが来る数日前からワクワクした様子で

「ウルフィーいつ来るの?」「一緒に遊べるの?」

と何度も聞いていた子どもたち。

ウルフィーとどんなことをしたいか尋ねると

「あやとりがしたい!」「好きな果物を聞いてみたい!」

と可愛らしい答えがたくさん聞こえてきました。

「ウルフィーって大きいのかな?」という子どもたちの疑問から、

ウルフィーの大きさを想像して

積み木で「ウルフィのお家」を作ってみることにしました!

当日は、ウルフィーに会えることが嬉しくて髪の毛を可愛く結んできたり、

お手紙を書いてきたりなど、会う瞬間を今か今かと待ちわびていました。

そして、ついにウルフィーとご対面!

嬉しくて走って抱き着きに行く子どもたち。

毛がふわふわで気持ち良いねと沢山撫でていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はウルフィーと一緒に「ウルフィーダンス」を踊ったり

積み木で作った「ウルフィのお家」に実際に入ってもらったり・・・

ウルフィとかけっこもしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなカメラの前でインタビューされ、ドキドキしながらも、

笑顔いっぱいの子どもたちでした。

撮影された様子は、4月26日と4月29日~5月2日までの計5日間

テレビ朝日系列「ドデスカ+」内、「ウルフィあのね」(18:59分頃)のコーナーで放送されます。

ぜひご覧ください(^^♪

 

 

 

↑