子どもの日のお祝い ~アイン楽園町保育園~

2022.04.28

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

今日は子どもの日のお祝いをしました。

ことり組 はな組制作の「こいのぼり」はうろこが足形です。

可愛い足形がちょこんと付いてますね。

「そら組こいのぼり」は共同製作。

カラフル手形のうろこ。よーく見るとお顔になっているうろこもありました。

素敵な「こいのぼり」完成しましたね。

 

 

かぜ組、うみ組、たいよう組3クラス力を合わせて共同製作。

 

かぜ組はうろこ制作を担当。

タンポスタンプ押した上に手形を乗せます。

鯉の体の部分は、うみ組たいよう組に、おまかせ。。

フィンガーペイントでダイナミックに描きます。

 

赤色と青色が混じると紫色になるんだね。。。

大きいこいのぼりをもう1枚作るよ!!

完成後の子どもたち。達成感でいい笑顔です。

かぜ組もみんなでハイチーズ。

 

ことり組はな組は、お部屋で

こいのぼりのパネルシアターを楽しみました。

♪大きいまごいは おとうさん。。。

ちいさいひごいは こどもたち。。。♪

 

♪おもしろそうに 泳いでる。。。。♪

お父さんこいのぼりはこれかな?

触って確かめて

ゆらゆら元気に泳いでいるね。。。

どこから出てきたのかな?

こいのぼりのトンネル!!ここから出てきましたよ。。

 

中をのぞいてくぐってみるよ。。。

今日のおやつは「こいのぼりクッキー」

こいのぼりの形だね。おいしいよ。

鯉が滝を上っていくように

大きくたくましく育ってね。。。

↑