そら組 秋の遠足 ☆アイン楽園町保育園☆

2021.11.06

アイン楽園町保育園

こんにちは!アイン楽園町保育園です。

今日は、アイン楽園町保育園の遠足の日です。

2歳児そら組は、川名公園へ行きました。

4月から少しずつ遠い場所に散歩へ行くことができるようになり、30分以上しっかり手を繋いで

歩けるようになりました。

公園までの道のりは、クレーン車やショベルカー・ゴミ収集車・バスなどを見つけると

声に出して喜んだり、手を振ったりしていました。

公園に着くと、おやつの時間です、、、。

みんなが大好きな「うま塩せんべい」でした。

青空の下で食べるおやつはとっても美味しかったです。

その後は、どんぐり拾い!!

以前、下見で散歩に来た時の帰りに見つけ、遠足の時に取りにこようねと話していたので

やる気十分です。

大きなドングリから帽子の被ったドングリまでいろんなドングリを見つけ大興奮の子どもたちでした。

クリスマスの製作で使用する予定なので、園の戻ると虫を退治するために冷凍庫へいれました。

「どんぐりころころむし」がいるの~?とドングリの中にいる虫にも興味津々でした。

 

最後に遊具でたくさん遊びました!!

いつもより早く出発したので、長い時間遊べました。

たくさん歩いて、たくさん遊んだので帰り道は少し静かなそら組のみんなです。

お腹もすいたみたいで給食もたくさん食べて、

お昼寝タイムはぐっすりのそら組でした。

遠足を通して、秋の自然に触れたり、友だちと楽しさと共有したりして

成長を感じました。

また、川名公園に遊びに行こうね!!

↑