色水あそびしたよ☆うみ・たいよう☆アイン楽園町保育園

2021.08.18

アイン楽園町保育園

☂雨が続いて、なかなかプール遊びや屋外に出れない毎日・・・

今日は、お部屋で色水あそびをしました。以前少し色水あそびをしましたが

そこで、興味を持ち¨やりたい¨気持ちがだんだん大きくなり今日は、

ダイナミックな色水あそび決行です!

・色の合成

・こぼしたら拭く

・手首の返しを意識してじょうご等を使い水のあけ移しを行う。

以上の事をねらいにしながら、

子どもたちにまずは、保育士がやって見せます。

みんな目をキラキラ✨輝かしながら¨やってみたい¨気持ち満々です。

どんな色になるんだろう?

上手く入れれるかな?

ワクワクしながら、色水あそびをする子どもたち。

シャカシャカ振ってみます。

じょうごで上手く入れれるかな?

 

バーテンダーみたいでしょ。

 

夏祭りにジュース屋さんをやるので、

オリジナルジュースができるのが楽しみですね。

↑