発表会☆アイン楽園町保育園

2021.01.14

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園4,5歳児

うみたいよう組です。

 

先日はお忙しい中、発表会へのご参加ありがとうございました。

 

今年は初めて昭和文化小劇場で行いました。

感染拡大予防のため各クラス時間をわけておこないました。

 

今年の発表会のテーマは「ディズニー」です。

世界にはいろいろな人がいることを知り、音楽を通して一つになり心を通わせる喜びを味わうを

ねらいとし取り組みました。

楽園町保育園にも様々な国のお友だちがいます。

音楽を決めるにあたって子どもたちと相談し「ディズニー」なら

どの国の子も知っているねと決めました。

 

子どもたちはカルタ遊び、製作やクッキングなどを通して

他国の食文化、国旗、国名、挨拶などに触れてきました。

 

前日には近くの伊勝神社に成功祈願にいきました。

 

 

 

4歳児うみぐみは「ハクナマタタ」「ソーラン節」

うみ組の子どもたち元気一杯!

自分で好きな動物を決め、なりきりました。

緊張しながらも頑張って踊りました☆

 

緊張したけど楽しかった!と教えてくれました。

 

5歳児たいよう組は「ソーラン節」「ジャンボリミッキー」「世界中の子どもたちが」

 

 

 

えいえいおー!と円陣を組んで気合を入れました。

 

 

 

おそろいのTシャツでかっこいいたいようぐみ☆

先生たちは感動で涙涙でした。

 

発表会の思い出も絵に描いたのでまたみてくださいね!

初めての場所でたくさん頑張った子どもたちたくさん抱きしめてあげてください♡

 

↑