春をさがそう散歩に行きました!(のはらグループ)☆アイン能見台駅前保育園
2025.04.24
アイン能見台駅前保育園
こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。
進級して3週間が経ち、3・4・5歳児の異年齢グループで春をさがそう散歩に行きました。
いつも行っている公園でお弁当を食べられることを楽しみにしながら公園へ向かいます。
公園ではまだ桜やたんぽぽが咲いており、春を感じられます。
また、暖かくなってきたこともあり、てんとう虫や蝶が見られ始めた富岡西公園です。
子どもたちは虫網を持ちながら蝶を追いかけて遊んでいました。
たいよう組の児は虫網に蝶が好きな食べものは何かな?と考え、花や草を入れて蝶を誘き寄せようとする姿が見られていました。
他の児はスライダーを使い、斜面を元気よく上ったり、下ったりして遊びました。
友だち同士でスライダーを引っ張り合ったり、後ろから押しあったりしながら遊ぶ子どももいました。
また、遊具の滑り台も人気があり、何度も滑っている子どももいました。
たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当!
給食さんが作ってくれた一緒のお弁当を嬉しそうに食べていました。
たくさん遊んで、お日様の下でお弁当を食べて楽しかったね!