みかん狩り遠足に行きました!(4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2022.11.22

アイン能見台駅前保育園

遠足日和の快晴!! とっても良いお天気になりました!!

たいよう組の皆は、じゃがいも掘り遠足に行っているので、あんな坂、こんな坂。。。知っているんです。大変なことを・・・

それを知らないつき組の皆。楽しく快適にルンルンの気分で歩いていました。

段々きつくなってきて、たいよう組の皆さんを頼ることに・・・。でもたくましいたいよう組の

皆は、つき組の手を引いて目的地まで歩いてくれました。

さー、無事に柴ファームに着きました! いよいよみかん狩りです!

畑の方が、みかんのもぎかたを教えてくれました。

「くるくるまわして引っ張るんだよ!」「わぁ とれた!!」感動です!

早くやりたい!!という事で早速みかん狩りスタート!!

収穫後の顔!顔!!

畑で、2個選んで食べました。おいしかった~♪

ご家族の皆様にも甘くて美味しそうなみかんをいっぱい採ってお土産です。

いよいよ、待ちに待ったお弁当の時間♫

お忙しい中、子どもたちの為に愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!

とっても嬉しそうに「みて みて!」と見せてくれました(弁当箱を斜めにするので中のおかずがおちてしまうのではないかとヒヤヒヤです・・・)

 

最後に記念撮影!

楽しい思い出がいっぱいできました。

 

↑