5歳児ハローワーク(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2022.11.04

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今回は、『5歳児のハローワーク』での子どもたちの様子をお伝えします!

お友だちのお母さんが先生になってくださり、キーホルダー作りに挑戦です。

始まる前からわくわくしている様子でした。

最初に製作の手順を確認し、デザインを考え、パーツ選びです。

可愛くて、きれいなパーツがたくさんだったので、じっくりと慎重に選ぶ姿が印象的でしたよ!

パーツを選び終え、接着剤を使ってパーツをつけていきます。

皆、個性溢れる作品ができる予感がしてきました...!!

自分のキーホルダーを真剣に作りながらも、友だちの様子も気になっているようでした。

最後にストラップ作り!

ビーズにてぐすを通していく作業中は、一言も喋らずに真剣な表情の子どもたち。

キーホルダーにストラップを付け、完成!!!

皆、素敵なキーホルダーができましたよ☆

こんな素敵なお仕事があるんだね。

講師をしてくださったお母さま、素敵なお仕事紹介をありがとうございました!!

随時、『5歳児のハローワーク』の講師をしてくださる方を募集しています。よろしくお願いします!

 

↑