クッキング~かぼちゃグラタン~(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2022.11.04

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今回は、たいよう組のクッキングの様子をお伝えします。

前日からクッキングを楽しみに準備をしたり、作り方を確認したりしてきました。

まずは、かぼちゃの中身をスプーンでくり抜きます。

かぼちゃって、種がこんなに多いんだね!!

中身をくり抜いたら、次は玉ねぎをみじん切りにします。

以前よりも包丁の扱い方が上手になってきました。

野菜を切り終え、調味料を入れて炒めます。

いい香りが食欲をそそります!

調理手順が分からなくなったら、手順表を自分たちで確認していましたよ!

かぼちゃと野菜を混ぜ、完成が間近な予感...!!

スライスチーズのフィルムを外すことに少し苦戦している子どもたち...。

チーズをのせて、完成☆!!!

給食さんにオーブンで焼いてもらいます。

かぼちゃのいい香りがするグラタンができましたよ!!!

お腹も「ぐ~っ」と鳴ってきました。

自分たちで作ったかぼちゃのグラタンは美味しいよね!!

おかわりもたくさんしていましたよ。

↑