クッキング~パン作り(つき組)☆アイン能見台駅前保育園

2022.10.25

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園のつき組です。

今月、クッキングは「パン作り」をしました。その様子をお伝えしますね。

パンは二種類作ります。「かぼちゃ餡入り」と「塩バターパン」です。

かぼちゃ餡はかぼちゃを潰して作ります。

ちょっと硬いけど頑張って!

潰せたかな?

 

次はパンの生地を作ります。

生地がまとまったら手に取って・・・

捏ねます

捏ねます

捏ねます

捏ねます

頑張って捏ねます

捏ねます

捏ねます

捏ねます

捏ねられたら、潰します。

次はかぼちゃ餡を中に入れて包みます。

たのし~い!

もう一つの塩バターは好きな形にします。

どんなかたちにしようかぁ

ちいさい丸。

コロコロ・・・

さぁ調理さんにパンを焼いてもらいましょ!!

焼きあがったできたてパンと一緒に ハイチーズ

みんないい顔 おいしそうなパンに焼きあがりました!!

保育士から上手に作ってね!とトースト型のスポンジの応援も!

みんな楽しいクッキングだったね!次はどんなクッキングをするのかな?

余談・・・ちょっぴり硬くて一口目の感想は「かたいっ」でした!!

 

↑