つき・たいよう組の様子☆アイン能見台駅前保育園

2022.04.18

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です!

ぽかぽかと暖かい日が増えてきましたが、肌寒い日もあり、衣替えのタイミングが難しいですよね。

しかし、子どもたちは多少の寒さなんてへっちゃらな様子ですよ~

新しい環境に不安になることもありましたが、進級したことをとても喜んでいる子どもたちです。

先週は、晴れた日にはお散歩に出掛けました。

ボール蹴りをしたり、皆でかけっこをしたり......

ブランコや滑り台も...。

さて、何の踊りをしているでしょうか?

ヒントは「エビ〇ニ〇ク〇」です♪

室内でも元気に体を動かして遊んでいます。

今回は、手を繋いだままフープを移動させる遊びをしましたよ。

手を使わないと難しいよね・・・

全身をくねくねと動かしてドキドキ、ハラハラしながら次の人に繋げていました!

今後も元気に過ごしていきたいと思います!

 

↑