毎年恒例 初詣(幼児クラス)☆アイン能見台駅前保育園

2022.01.04

アイン能見台駅前保育園

新しい年の始まり

6日間のお休みも終わり、今日から保育園が始まりました。

今年も子ども達がより一層輝いていけるよう職員一同、努力してまいります。何卒宜しくお願い致します。

1月4日は 能見台恒例「初詣」へ能見台園を代表して そら組、つき組、たいよう組の子どもたちが富岡八幡宮へお参りに行ってきました。

今日は 良いお天気だったので ふたば組、うみ組、にじ組の子ども達は通常のお散歩へ出かけています。留守番は園長ひとり・・・。

今日は 初詣の様子をお伝えします。

玄関にはみんなでつくった鏡餅の他 こんな飾りがお出迎え。

元気に出発。

行ってきまーす!!

道のりは かなりありますが・・・歩きます!!

ひたすら歩いて・・・石段を上っていくと

到着!!

手を清めます。

それから お参り。たくさんの人が来ていました。

職員が貯めた5円玉を握りしめてお参りをしました。

最後は みんな揃って記念撮影☆

帰りは 近くの公園で 思いきり走り回って帰ってきましたよ。

体力が随分つきましたね。みんな元気いっぱいでした!!

みんな すくすく 元気に 大きく なりますように。。。

今年も宜しくお願いします!!

↑