お楽しみ会 乳児編 ☆アイン能見台駅前保育園

2021.12.21

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です!

12月11日の土曜日ついにお楽しみ会!乳児編をお送りします。

トップバッターを務めるのは ふたば組!

ふたば組の保育室で衣装にお着換え中!

 

みんな 泣かずに凄い!!

舞台のたいよう組のお部屋までいち!に!いち!に!

保育士手作りのタイコを音楽に合わせてぽこぽこ!可愛い太鼓隊です。

最後はお父さん、お母さんと一緒に「だるまさんと」で触れ合い表現をしました。

だるまさんの衣装がとても似合っていて可愛いらしいですよね!

 

続いてはうみ組の様子です!リズムをしたり、手遊びをしたり・・・子どもたちは ちょっぴり緊張していましたが可愛らしい姿を披露してくれました。

 

舞台から お父さんやお母さんを見つけて嬉しそうですね♪

こちらは 暗幕が閉まって準備を待つ子どもたち。

保育士たちの動きが気になるみたいです。

最後はお父さん、お母さんと一緒に「もりのおふろ」の劇遊び。

一緒にごしごししゅっしゅ!お湯をざぶーん!いい気持ち!

 

乳児の最後は、にじ組です。

いよいよ出番!ドキドキ緊張・・・

控室に待機して衣装の着替えを行なっていました。

いよいよお父さん、お母さんの前で「3びきのこぶた」を披露するにじ組の子どもたちです。

   

最後にみんなで自分の名前を言ってから「ありがとうございました!」

上手に言うことが出来ました♪

 

乳児編は以上となります。

コロナ禍ということもあり全公演入れ替え制でのお楽しみ会。ご協力ありがとうございました。

そして お忙しい中ご参加頂きありがとうございました!

↑