たいよう組のクッキング(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.12.10

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

たいよう組では先日、おやつクッキングをしました。

その時の様子をお伝えします♬

包丁です!!

たいよう組の子どもたちは、とっても包丁が上手です。

食材を丁寧に切っていきます。

包丁なので真剣です!

下ごしらえ、準備OK~!!さて、何ができるかな???

ここからは 混ぜ混ぜタイムです♬

具を混ぜ合わせていきます。

こっちでも混ぜ混ぜ

あっちでも混ぜ混ぜ

その後は・・・餃子の皮で包んでいきます。上手に包めたかな?

そして出来上がったのが・・・じゃじゃじゃーーーーーん!!!

「3種のパイ」の出来上がり☆

お当番のお二人がご挨拶「いただきます!!」

「チョコバナナ」

「アップルパイ」

「ベーコンポテトパイ」

どれが一番美味しかったかな???

モリモリ食べている姿を見れば一目瞭然ですよね(笑)

今月は もう一回あるクッキング

次は何を作るのかな?

お楽しみに♡

↑