バッタと過ごした日々(2歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.11.22

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!!

アイン能見台駅前保育園です。

虫が大好きな にじ組の子どもたち。

先日、しょうりょうバッタを捕まえました。

ケースに入れて 観察しました!!

興味津々!!

そして・・・バッタの絵を描いてみました!!

ケースの中で隠れているので 図鑑の力も借りてのお絵描きです。

上手に描けていますね♪

真剣です。

そして、次の日。

ウッドデッキに行って バッタさんをお外に返しました。

返した先には 大きなしょうりょうばったが!!

お父さんが迎えに来たのかな?とみんなで見送りました。

ありがとう!!元気でね♪名残惜しそうに見送る姿も・・・

次は どんな虫に出会えるかな?

楽しみだね。

 

番外編☆

子ども達のかわいいポーズ?変顔?お茶目なにじ組です!!

↑