ハロウィンイベント♪♪(全クラス編)☆アイン能見台駅前保育園

2021.11.08

アイン能見台駅前保育園

給食の時間です。

今日は、ハロウィンにちなんで「おばけカレー」です。

ご機嫌な子ども達です!!

いつもと違う可愛いおばけカレーに、どんどん食も進みます。

 

幼児クラスは今日は特別‼️

仮装をしたまま食べてもいいよ。「やった―――――っ!」と喜んでいました。

座る席も、自分達で決めて座りました。

お昼寝が終わるとおやつです。かぼちゃの形をしたケーキでした。

ケーキと一緒に「ハイ!ポーズ♪」

美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。

おやつを食べた後・・・ たいよう組には使命が!!

仮装をして乳児クラスへ出かけます。

そして・・・

ふたば組の子ども達にお菓子のプレゼント。鞄の中に入れてプレゼントしました。

プレゼント 嬉しいね♪

うみ組の子ども達にもプレゼントを渡しに出掛けましたよ。

「何だろう???」うみ組の子ども達は、お兄さんお姉さんの姿に興味津々。

「はい どうぞ」

自分達の作った鞄の中にお菓子を入れてもらって嬉しいそうですね‼️

にじ組は皆で並んで「トリック・オア・トリート」

たいよう組から「ハッピーハロウィン。」とお菓子をもらいました。

皆で受け取った後はとっても嬉しいかったようで見せてくれました。

そら組へも行きました!!

部屋に入ると仮装しているたいよう組の子ども達を見て、そら組の子ども達は大喜びです。

順番に並んで恥ずかしながら「トリック・オア・トリート」。

たいよう組は「ハッピーハロウィン」とプレゼントしました。

最後につき・たいよう組のお部屋に乳児クラスも参加をして毎年恒例のハロウィンダンスを踊り盛り上がりました。

地域の方との交流や異年齢の関わりなど楽しいハロウィンイベントになりました。

 

次はどんな楽しいイベントがあるかな?

次回の行事も楽しみにしていて下さい。

 

↑