お泊まり会③クッキング編(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.08.07

アイン能見台駅前保育園

こんばんは。

遅くなりましたが、夕食のカレー作り♡

クッキング編のスタートです!

まずは、本日のメニューに欠かせないお米研ぎ☆

次の日のお当番さんの出番です。

 

こちらは玉ねぎの皮剥き。

そして・・・食材を切っていきます。

こちらは人参&じゃがいも

ネコの手を意識して、切っていきます。

そして、炒めていきます。

かんせーーーーーーーい!!

テーブルをセッティングしたら・・・何かが足りないっ!!ということで、みんなで作り始めました。

それは何でしょう???

 

答えは・・・

お花です!!こんなに素敵になりました♡

自分の分は自分で運んだ後、実食です。

みんなで食べましたよ♬

本日のメニューは・・・

カレーライス スープ 小松菜のサラダ フルーツポンチ でした!!

みんな、美味しくいただきました!!

食べた後は、自分で食器を洗います。

はじめての経験!!という子も多かったですが、丁寧に洗えました。

食器も拭いてピカピカに♢

さあ、お次は何かな?お楽しみに!!

 

 

 

↑