キュウリのナムルを作ったよ♬(4歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.08.02

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

今日はつき組のクッキングの日!!

人気のキュウリのナムルを作りました。

まずは、ゴマを擂ります。

子どもたちは真剣!!

擂り終えたゴマの匂いを嗅いでみましたよ♬

お次はキュウリを叩いていきます。

でも、子どもたちの力ではなかなか難しかったようです。

そのあとはじゃじゃーーーーーん!!包丁の出番です。

はじめての包丁にドキドキしながらネコの手を守りながら、切っていました。

切ったキュウリの匂いも嗅いでみました。この表情!!感想はお家で聞いてみて下さいね。

さあ、そして給食の時間!!

いざ、実食です。

大満足の子どもたちでした!!

上手に作れたね♬次のクッキングも楽しみだね。

↑