冷た~いっ!!(1歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.07.15

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

先週、とっても楽しいことをしていたうみ組の様子をお伝えします♪

これから何が始まるのかワクワク♡

たらいの中に手を入れて何かに触れているようです。

たらいの中のものの正体は・・・

ジャーーーーーーーーーン!!「氷」です。

子どもたちは興味津々!!

いろんな姿が見られましたよ♬

冷たくないのかな⁈

つ・・・つめたい!!

うわああああああ

冷たいよーーーーー

大きいなぁ。持てるかなぁ。。。

よいしょ よいしょ!!

食べちゃおっかなあ?

こんな姿も☆

いろんな表情を見せてくれていた子どもたちでしたが・・・

こんな姿もありました。

冷たかったぁ。。。手を温めています。

お友だちのおてても冷たいよ。

こうすると温かくなるよ♬

先生の手も冷たい?

今日は、「氷」を使った感触遊びでしたが、これからもいろんな感触を楽しんでいく予定です。

次はどんな感触遊びをするのかな?

楽しみだね♬

↑