じゃがいも掘り遠足に行ってきました!(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.10

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

お待たせしました!!今日は、じゃがいも掘り遠足の様子をお伝えします。

延期になったじゃがいも掘り遠足でしたが、予備日の昨日は最高気温31℃予報の夏日でした。

でも子どもたちは元気いっぱいに出発しました!!

まだまだ元気!!

坂道も何のその!!

トトロの道もワクワクしながら、歩いていきます。

到着!!!!

水分補給とお楽しみのおやつの時間♫

木陰で休みながら、腹ごしらえです。

ひと休みした後は、

柴シーサイドファームの方にご挨拶。

「よろしくお願いします!!」と元気に挨拶できていましたよ♬

目的のじゃがいも畑まで、歩きます。

途中、秋に行うみかん狩りのみかん畑も見えましたよ。

畑では各自ビニールを持って3株ごとに座っていきます。

もっと葉っぱやつるがいっぱいかと思っていましたが、畑の方のご厚意で分かりやすくしてくださっていました。

ここからは、掘って、掘って、また掘って・・・です。

みんな、ゲジゲジ🐛やミミズに驚きながらも、頑張りました!!

大きなお芋が掘れました!!

 

畑はこんな感じです笑

管理棟の前で記念撮影☆

帰りは「疲れた~!!」という声もありましたが、暑い中、頑張りました!!

本当によく頑張りました!!

そして、園に戻って給食の後は・・・ぐっすり夢の中へ

明日は、みんなで頑張って掘ったじゃがいもを使って、クッキング!!

楽しみだね♫

↑