すっぱい?あまい?しょっぱい??味比べ(4歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.28

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今日、つき組では食育「味比べ」をしました。

ワクワク!!どきどき!!

7つの調味料を用意してくれました。

いったい何だろう???

さあ、実食!!

どんな味がするんだろう?

一番から順番に食していきます。

この表情!!いったい何の味だったかわかりますか???

 

 

食した後は、栄養士の先生から、教えていただきました。

答えは・・・

1番砂糖 2番塩 3番大根おろし 4番レモン汁 5番食酢 6番醤油 7番味噌です。

みんな当たったかな?

 

こんな食育を取り入れながら、楽しんでいます。

次回は、クッキング!!何を作るかはお楽しみ☆彡

 

↑