遠足ごっこをしました!(4歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.25

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

今日は、先週の金曜日のつき組のことをお伝えします。

楽しみにしていた遠足でしたが、生憎の雨模様だったため、お部屋で遠足ごっこをして過ごしましたよ♬

普段あまり行わないフルーツバスケットやいす取りゲームをしました。

最初は、「フルーツバスケット」です。好きなフルーツの色塗りをしました。

この子は、スイカをカラフルに塗っていましたよ!周りの友だちから「きれいだね」などと言われ、嬉しそうな表情を浮かべていましたよ♪

丁寧に塗れたね!!

ルールを守って遊ぶことができていましたが、どの子も真ん中になるために、わざといすに座ろうとしない様子が可愛らしかったです。

次に、「いす取りゲーム」をしました!

「負けないぞ~!」とやる気満々な子どもたち。全神経を音楽の方へ向けている様子でした(笑)

最後まで残ったお友だちにインタビューをしましたよ!

今の気持ちは・・・「嬉しい!!」とのことでした♫

いす取りゲームはとても楽しかったようで、「また、やりたい!」「もう一回、やりたかったなぁ~」などの声が聞かれてきましたよ。

 

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたランチタイムです。

サンドウィッチや手巻きなどバリエーションが豊富なお弁当がたくさんでした。

ゼリーや苺、林檎など、デザートも様々でしたよ!

たこさんウインナーと一緒に「はい!チーズ!」

 

今回は、室内での遠足ごっこでしたが、普段見られないような子どもたちの表情がとても印象的でした!

お弁当の準備、ありがとうございました。子どもたちはとーーーーーーーっても嬉しそうに食べていました!!

また、晴れた日には、おやつ遠足に行こうね~♬

 

 

 

 

 

↑