今日は飯村先生が来る日だよ♬(全園児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.21

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

昨日はモンテの日!!

主に乳児クラスでモンテをしていただきました。

モンテッソーリ教育の中には日常生活というものがあります。

モンテッソーリの日常生活というと難しく考えがちですが、そんなことはなく

私たちが生活していく上で必要なこと・・・「ハンカチをたたむ」「テーブルを拭く」「鼻をかむ」などなど

生活していく上では必要な動作のことです。

今日は、うみ組で「たたむ」をしました。

保育士の指先をじっくり観察していますね。

このように保育士のやり方をみて、自分でおこなっていきます。

上手にたためたようですね。

一生懸命たたんでいます。

パジャマのズボンもやってみましたよ。

さあ、ここからは各クラスの様子をお伝えしていきます。

ふたば組です。

 

ここからは、うみ組です♪

にじ組です♪

 

 

そら組です☆

 

つき・たいよう組は「リズム」の日でした♪

リズムの日は、最後に伝承遊びやわらべうたも取り入れています。

夕方のつき・たいよう組です☆

今日は、順不同でいろいろな場面の写真を載せてみました!!

来週も子どもたちのいろいろな表情をお伝えしていきたいと思います。

↑