見つけたよっ!!(3・4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.04.22

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

今日は、朝から良いお天気☀

おまけに、とても暑い日になりました。

能見台の子どもたちは元気いっぱいお散歩へ出かけていきました。

今日は公園であるものを見つけましたよ♬

さあ、何でしょう???

子ども達は夢中です!

どうにかして枝に乗せたい!

答えは・・・ぶら下がっている虫、わかりますか?

「尺取り虫!?」

あっちこっちで大騒ぎ(笑)

「わあああああ」

「こっちにも!!」

でもとっても楽しそうな子どもたちでした。

逃げろ―――――っ!!

一方、砂場では・・・

黙々と遊びます。

木陰になっていて大人気!!

尺取り虫を見せに来てくれましたよ♬

 

穴掘りチーム☆お目当ての物は見つかったかな?

たくさんみつけたようですね。

こちらは、お絵描きチーム!!

こんな姿もありましたよ。

「どうしたの?」

「一緒に遊ぼう!」

今日も元気いっぱいな能見台の幼児クラスの子どもたちでした!!

↑