みんな笑顔でにっこにこ♬(1歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.04.14

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

今日は、昨日、今日のうみ組の子どもたちの表情をお伝えします。

うみ組では、モンテの手作り玩具が大人気!!

綿棒のポットン落としをしています。

集中しています。

こちらは、札落としです。

色の名称を言いながら、入れたりもしています。

最近、興味を持ち始めました。

手元が写っていませんが、ストロー(タピオカ用の太いものです)のポットン落としをしています。

木のパズルを並べてみたり、

はめてみたり。集中して行っていますよ。

モンテの玩具だけではなく、こんな姿もありました。

成長が目覚ましいこの時期。

成長に合った玩具、遊びをどんどん取り入れ、子ども達の「やりたい」という気持ちを大事にしていきたいと思います。

↑