☆アインながくて保育園☆~バルーンイベント楽しかったよ!~

2024.07.09

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園です!

先日、父母の会主催のバルーンイベントがありました!

 

乳児さんは、お花のバルーンを手首に付けてもらうと

嬉しそうは表情を見せたり、

不思議そうに触ってみたり、

キュキュッと鳴る音にビックリしたりする子どもたち(^O^)

さらには、、、

バルーンの軽さに思わず振ってみる可愛らしい姿も

見られました(*^^*)

 

3歳児クラスは自分で好きな色のバルーンを選び、

アヒル作りに挑戦!

「これにしたー!」「かわいいでしょ!」と

嬉しそうに見せてくれました!

「一緒だよ~!」と見せ合う姿も可愛らしいですね!

 

4歳児クラスは、お散歩わんちゃん作り!

真剣に目を描いたりシールを貼ったりしていましたよ!

完成するとさっそくバルーンで作った犬の

お散歩を楽しんでいましたよ♩

 

5歳児クラスは大きな背負いぐまを作りました!

「大きいよー!」と大興奮の子どもたち!

集中しすぎて思わず立ち上がって描く姿も!

 

持ち帰る際には、「見てみてー!」と保護者の方に自慢気に見せ、

嬉しそうな声が多く上がっていました!

 

バルーンの先生、父母の会の皆さま♡

楽しいイベントをありがとうございました♡

 

 

↑