アインながくて保育園☆絵本の世界を満喫、発表会!

2023.12.28

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園です(*^^*)

 

日頃から絵本の世界に入り込み、

想像を膨らませながら遊び込んでいる子どもたち。

先日行われた発表会では幼児さんが

その様子を披露してくれましたよ!

 

今年の子どもたちが楽しんだ絵本はこちら…

3歳児クラスは「どうぞのいす」を楽しみました。

好きな動物になりきって自由に動き回る姿が可愛らしいです♡

「どうぞならばいただきましょう」

絵本のセリフもばっちりです!

 

4歳児は「11ぴきのねこ ふくろのなか」を楽しみました。

手紙を書く等、オリジナルストーリーも加えながら

様々な場面を友だちと笑顔で演じていました♡

絵本と同じローラー引きのシーンは日頃から大人気で、

みんなで交代してひいていましたよ☆

 

5歳児は合奏「赤鼻のトナカイ」

合唱「ありがとうのはな」を披露してくれました。

みんなで音を合わせて好きな楽器を演奏してくれましたよ!

合唱では手話も一緒に披露してくれ、

遊びの中でも何度も口ずさんでいましたよ!

 

劇は「おおかみと10ぴきのこやぎ」を楽しみました。

みんなで話し合って、病院屋、絵の具屋なども加わり

見どころ満載の劇となっていました☆

人前でも大きな声と動きで堂々と演じている姿は

さすが年長さんです!

 

演じることの楽しさや物語の中に入り込むことの面白さを

たっぷり味わった子どもたち。

楽しいことにたくさん取り組んできました。

これからも想像する力を

ぐんぐんと伸ばしていってほしいですね(*^^*)

今年も1年ありがとうございました!

 

 

↑