アインながくて保育園☆親子ふれあいイベント 2歳児編

2023.11.22

アインながくて保育園

こんにちは!

続いては2歳児の親子ふれあいイベントの様子をお伝えします!!!

 

最初は、おとうさん、おかあさんといっしょにわらべうた♪

「おてらのおしょうさん」と「むかえのおさんどん」を楽しみました!

みんなで輪になったり…

みんなで「べえ~!!」としたり…

お母さん・お父さんと顔を見合わせ、にこにこの笑顔を見せてくれました(^^)

 

続いては、大型絵本「まねっこどうぶつ ぴたっ!」

絵本に出てくる動物のポーズをまねっこ!

ゴリラや・・・

アザラシも・・・!

みんなばっちりポーズを決めていますね!

 

すると、みんなの大好きな、大きな大きなはらぺこあおむしが登場!

おなかが空いたあおむしの口に向かって、リンゴやオレンジをたくさん食べさせます!

まてまて~!!

みんなのおかげで、あおむしもおなかいっぱいになりました♪

 

続いては、いよいよ親子競技「はらぺこあおむし」!

あおむし帽子を被ってあおむしに変身したら、まずは大きなリンゴとオレンジをもぐもぐ♪

よいしょ、よいしょ…!

跳び箱3段をよじ登って、勢いよくジャンプ!!!

 

落ちないようにそーっとウェーブバランスを渡ります。

そして、自分で作った羽を背負い、ちょうちょに変身!

お母さんやお父さんにおんぶしてもらい、嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

あおむしがきれいなちょうちょになりましたね❁

 

続いては、みんな大好きエビカニクス!!

みんなノリノリで踊っていました♪

 

最後は、がんばったみんなにお菓子とジュースのプレゼント☆

わらべうたをしたり、身体を動かしたりと、みんなの笑顔がたくさん輝いていました☆

 

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

↑