アインながくて保育園☆幼児運動会 みんなが主役!~笑顔のバトンを繋げよう~ 5歳児編

2023.10.25

アインながくて保育園

こんにちは!

続いては5歳児の運動会の様子をお伝えします!

 

5歳児の運動会は、子どもたちの開会の言葉からスタート!

意気込み十分な子どもたち!

まず一つめの競技は「からかさになってとどけよう!」です!

可愛いからかさおばけになりきってくぐったり

台上前転に挑戦したりして無事、

マシュマロを届けることが出来ました!!

すると・・・・・・・・・・

2階席にのっぺらぼうの姿が!!!!

子どもたちも驚き、騒然とした雰囲気に・・・

しかし、ますますやる気に満ち溢れる子どもたちでした!

その後のソーラン節では、

迫力のあるかっこいい踊りを見せてくれましたよ!

続いてのリレーでは、各チームのリーダーが

「がんばるぞ!」とチームで気合を入れ

いよいよ勝負!!

負けたくない強い思いがとても伝わってきたリレーでした!

最後は楽しかった運動会の思いを

閉会の言葉で締めくくりました。

担任からメダルやプレゼントを貰い、

頑張った喜びを分かち合いました!

運動会を通して、泣いたり笑ったり

悔しい思いをしたり喜んだりしながら

最後まで諦めない子どもたちの姿に

成長を感じました。

たくさんのご協力、ご声援、

ありがとうございました!

↑