☆アインながくて保育園☆5歳児☆遠足に行ってきたよ♪

2023.09.26

アインながくて保育園

 

こんにちは!アインながくて保育園5歳児クラスです!

今回は、先日の名古屋市科学館遠足の様子をお伝えします!

朝早くの登園でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

お弁当を持って、バスで出発☆

「ここ通ったことあるーっ!」と車内は大盛り上がりでしたよ(^O^)

科学館に到着!

色んなものに、「これはなに!?」と興味津々です☆

浮き出ているのに、触れない…不思議だね(^O^)

こちらは重さ比べ!

2人で「おもたーい!」とこの表情♡

水のエリアは、水鉄砲や水を汲む為のハンドルがたくさんあり、

大人気のエリアでした!

ボタンを押すと物体が上がる仕組みもあり、

「上がっていった~!」と嬉しそう(^O^)

いっぱい科学に触れた後は、お待ちかねのお弁当♡

たくさんの「おいしい~!」が聞こえてきましたよ♡

お弁当を食べた後は…プラネタリウム!

星いっぱいの夜空に歓声が上がり、

惑星の名前もしっかりと覚える子どもたちでした☆

プラネタリウムを見た後は、再度館内を回ります!

内臓が光る模型を見つけ、「これはどこだろう?」と発見を楽しんでいます♪

手を置くと、火や氷、アリが出てくる機械もありました!

「ありだらけだ~!!」とびっくり(^O^)

顔を覗ける万華鏡も!

「顔がいっぱいだ~!」と皆で大笑い(^O^)

様々な科学に触れ、とっても楽しい遠足となりました!

素敵な思い出が出来たね(^O^)♡

 

お弁当などのご用意、ありがとうございました!

↑