☆アインながくて保育園☆3歳児☆ 初めての遠足に行ってきたよ!

2023.06.02

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園3歳児クラスです!!

先日、幼児クラスになって初めての遠足に出掛けました☆

 

天気にも恵まれ、朝から「遠足なの!!」と張り切っていた子どもたち(^^♪

さっそく、「しゅっぱつしんこ~う!!」

友だちとしっかりと手を繋ぎ公園に向かう子どもたち!

「今日暑いね~」「ちょうちょがいるよ!」などと会話を楽しんでいましたよ!

 

公園に着くと

友だちと様々な木の枝を見つけ見せ合う子や

虫探しをする子など、自然に触れて楽しんでいました☆

遊具遊びでも笑顔いっぱいの子どもたち♪

初めてのシーソーにも挑戦!!

友だちと一緒に乗ることを楽しむ子や

友だちを押してあげる優しい姿も…☆

思うままに伸び伸びと過ごす子どもたち!

 

保育園に帰ると…

待ちに待ったお弁当の時間!!

テラスに移動中も「はやくたべたい~!!」「なにがはいってるかなー??」

と期待に胸を膨らませる子どもたち(^^♪

元気いっぱいに手を合わせて

「いただきまーす!!」

お弁当を開くと

「みてみて~!」

「何が入ってるの!?」と友だちのお弁当にも興味津々!!

「おいしいね♡」

ツバメや空を眺めながらのんびりと過ごす子も…!

お腹いっぱい食べて「ピカピカになったよ~!」と自慢げな表情!(^^)!

初めての遠足とっても楽しかったね♡

お忙しい中、愛情いっぱいのお弁当のご準備ありがとうございました♪

↑