アインながくて保育園☆幼児運動会 かがやくえがおでつながろう PART3

2022.10.26

アインながくて保育園

PART3では5歳児クラスの様子をお伝えします。

当日までカウントダウンしながら心待ちにしていた運動会…!

開会式では、はじめの言葉を堂々と宣言してくれました。

 

プログラムNo.1「くまさかせんせいからとりもどせ」

「どろぼうがっこう」のくまさか先生から

【大切な物を盗んだ】との手紙が届き、

取り戻すため・・・鉄棒に挑戦!

勢いがいいですね!

続いて跳び箱前転も身軽に跳んでいきます。

みんなでどろぼうに変身したら

絵カードに挑戦。

出てくる文字は何でしょうか…?

「こっちだ!」と話し合って文字を完成させていきます。

はたしてみんなが取り返した物は…??

【たいせつななかまたち】みんなで力を合わせることで

無事取り返すことができました!!

 

つづいてはプログラムNo.2「ソーラン節」

かっこいい衣装を身にまとって気合十分です。

真剣な表情で曲に合わせて踊ります。

ビシッと決まってかっこいいですね!

 

最後はプログラムNo.3「バトンをつなごう!リレー」

今年はなんとトラック一周!

友だちへとバトンを繋ぎます。

最後まで走りぬき、全力を出していました。

喜びの表情、悔し涙の姿…それぞれ頑張った証ですね。

閉会式でも、おわりの言葉を皆の前でかっこよく話してくれました。

自分たちで作ったメダルをかけて嬉しそうです♪

保育園生活最後の運動会、

みんなで力を合わせてステキな一日になりました!!

↑