☆アインながくて保育園☆4歳児☆クッキング特集♪

2021.12.28

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園4歳児クラスです。

色々なことにチャレンジしているクッキングの様子を紹介します。

 

11月のクッキングでは・・・

包丁に挑戦!!猫の手もばっちり☆

カボチャを慎重に切っていましたよ!

こんにゃくをスプーンでちぎることにも挑戦!

こんにゃくの感触に不思議そうな

表情をしていましたよ!(^^)!

そして・・・お米研ぎにも挑戦!!

「水の色が白くなってる~」

「きれいになるかなぁ~」と

何度も洗っていましたよ☆

自分たちで作ったご飯は特別!!

「おいし~い♡」と

おかわりする子どもたち(*^-^*)

12月のクッキングは・・・

クリスマスのデコレーションに挑戦☆

バナナを好きな形に型抜きしたり、

ホイップを自分で絞ったりして作りました!!

カラフルなトッピングに目がキラキラ♬

「もっと、ホイップした~い!」ともう一回絞ることに・・・

出来るかなぁ~と友だちの様子を覗く子や

真剣な表情を見せる子も( ^)o(^ )

ステキでしょ♡と大満足の表情☆彡

みんなで「メリークリスマス!!」☆

「おいし~い♡」ともぐもぐ!

嬉しくてほおばる子も(^^♪

「みてみて♡」とサンタクロースの

真似をして嬉しそう(*'ω'*)

お皿がピカピカになるまで食べていましたよ(^^♪

にじ組になって色々なクッキング出来たね!!

来年も色々なことにチャレンジしよーね!!

 

一年間ありがとうございました!

来年も子どもたちと笑顔いっぱいで過ごせますように・・・

 

↑