☆アインながくて保育園☆1歳児 来年も楽しみだなぁ~♡

2021.12.27

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園1歳児クラスです。

今年も残りわずかとなりました。

たくさんのことに興味津々だったこの1年。

特に、色や感触への興味関心が高く、自分たちの服の色を保育士に伝えたり、

様々な物に触れてみたり・・・♡

先日も野菜の感触や匂いを楽しみました‼

玉ねぎの皮をむきむき・・・♪

どんな匂いがするかな~?

恐る恐るツンツン・・・

こちらの子は人参を使って、箒の様に机の上をはいてくれました(笑)

”見てみて~‼”

思わず振りたくなるほどの立派な葉‼

”葉っぱながーい‼”と驚いていましたよ~‼

立派な大根にも大興奮♡

”重たいね~”

2人で力を合わせてコロコロ~♪

 

別の日には、絵の具を触りながら色の変化も楽しみました‼

指で何度もつついて感触を確かめています‼

冷たくて気持ちいいね♡

”ぎゅっぎゅ”

”まぜまぜ~♪”

”あっ!みどりあった!”

と、色が混ざり合う変化を楽しんでいましたよ~‼

 

実際に触れて、何か発見した時の子どもたちの目はとてもキラキラしていました☆彡

これからもたくさんの物に触れ、楽しんでいきます‼

 

今年1年、ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いします。

↑