☆アインながくて保育園☆4歳児☆みんなの畑

2021.10.11

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園4歳児クラスです。

畑に何を植えよう?と

皆で相談した結果

きゅうり、トマト、ピーマン、トウモロコシを

育てることに決定!!

春のある日・・・

そーっと土をかぶせ大事そうに

苗を植えました。

「大きくな~れ~」と

水やりをしながら観察し、

成長を見守ってきた子どもたち☆

そして待ちに待った収穫の時!!

「黄色いトマトだぁ~!」と嬉しそうな子や

どんな匂いか嗅いでみる子も(*‘∀‘)

トウモロコシは残念ながら収穫が出来なかったのですが、

何故実らなかったのか子どもたちなりに

考えていました♪

自分たちで作った野菜を使って

クッキングもしましたよ!!

初めての包丁に、真剣な表情!(≧▽≦)

たくさん収穫出来て楽しかったね(*^-^*)

今度は冬の野菜も作ってみようね♪

↑