運動会2021~アイン武蔵小杉北保育園~

2021.10.29

アイン武蔵小杉北保育園

こんにちは。

アイン武蔵小杉北保育園です!

先日行われた運動会の様子をお伝えします。

今年も幼児クラスのみのクラス毎入れ替え制で行いました。

 

最初はさくら組!かけっこや競技をしました。

果物に向かってジャンプ!!好きな果物がとれるとニコニコでゴールしていました。

 

次はばら組です。

ばら組もかけっこや競技、玉入れをしました。

競技『電車でGo!』では、自分で作った電車に乗って各駅を通り、スタートの武蔵小杉駅からゴールの東京駅まで出かけます。

途中の駅では、跳んだり、くぐったり、競技に挑戦しました。

 

そして、4・5歳児合同での『よさこい』です。

6月頃から、楽しんできたよさこい。5歳児は、昨年の経験もあり、曲が流れると身体が自然に動き出す子もいれば、4歳児に「こうやるんだよ」と動きのお手本を見せてくれたりしました。

最初は恥ずかしがっていた4歳児も、段々と興味を示し、張り切る姿も見られていました。

当日は、慣れない場所とたくさんの保護者の方やカメラに、やや緊張していたようですが、「よさこい、たのしかった~」と言っていた子ども達です。

 

最後にひまわり組です。

今年開催された東京オリンピックをきっかけに、世界の国々に興味を示していました。そこで、世界旅行へ出発!中国・ジャマイカ・アメリカ・日本の各国をめぐりながら、色々な競技に挑戦です。

 

リレーでは自分が走り終えた後も友だちを応援したりと団結力も見せてくれました。

かけっこやダンシング玉入れも全力で取り組んでいました。

 

緊急事態宣言が延長されていたら、開催も見送るかもしれなかった運動会。

天候にも恵まれ、会場もお借りすることができ、様々な制限もありましたが、

保護者の皆様のご理解とご協力をいただき、

今年度も無事に運動会を開催することができました。ありがとうございました。

 

 

 

↑