7月誕生会・七夕の会~アイン武蔵小杉保育園~乳児クラス

2022.07.13

アイン武蔵小杉保育園

こんにちは。アイン武蔵小杉保育園です。

先日7月の誕生会と七夕の会を行いました。

今回は、その誕生会についての様子をお伝えします!

 

7月生まれのお友達は0歳児クラス1名、2歳児クラス1名の計2名でした。

早速インタビューをしていきたいと思います!

インタビューでは、名前・何歳になったか・好きな食べ物・好きな遊びを聞きました。

0歳児クラスのお友達はいつもと違う光景にキョロキョロしていましたが、ニコニコの笑顔でいました☆

2歳児クラスのお友達は、はじめ恥ずかしそうにしていましたが堂々とインタビューに答えてくれました!

 

インタビューが終わると、次はお友達から誕生日カードのプレゼントです。

誕生日カードを貰うとキラキラの笑顔を見せてくれました!

誕生日カードのプレゼントが終わると、次は歌のプレゼントです♪

みんな大きな声で歌ってくれました!

 

七夕の会は保育士からのプレゼントのプラネタリウムで七夕についてのお話をしました。

寝転びながら天井に映し出される彦星や織姫、神様を見て様々な反応を見せてくれました。

 

プラネタリウムが終わると「織姫と彦星がいたね!」などとたくさんお話をしてくれました!

 

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

↑