☆アインみどり保育室☆ぱんだグループ どろんこ楽しい♪
2026.06.26
アインみどり保育室
こんにちは!
アインみどり保育室、ぱんだグループです。
今回は、6月の子どもたちの様子をお伝えします♪
先日園庭で泥遊びを行いました!

裸足で泥を踏み、
「すごーい!」と泥の感触や冷たさを楽しむ子どもたち♪


スコップを使ってあけ移しをしたり、

「ごくごく~」と見立て遊びを楽しむ姿も見られました!

初めての泥遊びに緊張して
一生懸命泥をつけないように頑張る姿も
可愛かったですよ♡

汚れた服は楽しんだ証♡
普段は中々できない体験を全身で楽しむ子どもたちでした♪
6月21日は『父の日』
大好きなパパにプレゼントを作りました!

アルミホイルにドットマーカーでお絵描き♪
いつもよりもつるつる滑りやすい描き心地や
「ぎゅーっ」と押し込むと色がたくさん出る感覚など
いつもとは一味違うお絵描きを楽しんでいましたよ!
描き終わったアルミホイルにスプレーで水を掛け
画用紙をぺたっと被せると、、、
可愛いマーブリングができました!


子どもたちの可愛い写真をつけて
“PAPA”へのプレゼント、壁面飾りができました♡
送迎の時にパパとパシャリ♪


いつもお仕事に子育て、本当にお疲れ様です!
そして、園の保育への温かいご理解とご協力をいただき
本当にありがとうございます。
子どもたちの「ありがとう」の気持ちが詰まったプレゼント、
是非お家で飾ってください♪
今月の食育は、
レンコンとオクラとチンゲン菜を使った
『野菜スタンプ』を行いました!

スタンプをする前に野菜を観察していると、、、
「あな」を発見!
レンコンの穴にオクラを入れてみようとする姿もありましたよ♡

「ぎゅーーっ」と力を込めて押し込むと出てくる模様に大喜び♪

お気に入りの野菜や色でたくさんスタンプを楽しんでいました♪
みんなで作った野菜スタンプで『うちわ』ができあがりました♪

「ぱたぱた~!」と全身でうちわを仰いで遊んだり、

保育者に“風かけてー♪”と何度もリクエストして
風を感じるとこの表情♡

可愛くて楽しいうちわができあがりました♪







