☆アインみどり保育室☆らいおんグループ お別れ遠足🍱

2022.03.10

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

3月に入り、らいおんグループさんで過ごす日も残りわずかとなりました。

暖かな陽気で、遠足日和の日に

みんなで思い出作りにと、お別れ遠足に出かけてきましたよ。

みんなで出発!!

公園に到着すると

「初めて来る公園だね。」

と嬉しそうな様子の子どもたちでしたよ。

おやつはゲームで取りました。

おやつを食べた後は…

しっぽ取りゲーム・動物探しゲームをして楽しみました。

 

 

 

たくさん体を動かしたので

子どもたちから

「おなかがすいたね。」

「お弁当を食べようよ。」

とお話してくれましたよ。

おうちの方が作ってくれたお弁当です。

青空の下でおいしくいただきました。

みんなで食べることができて嬉しかったね。

食べ終わった後も公園の中を走ったり、どんぐりを拾ったり、探検したね。

坂を上っては、下ったり。滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったりと

1日でたくさーん遊ぶことができました。

お友だちとの思い出はできたかな?

朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました。

残り少ない日々を楽しく過ごそうね。

 

↑