5歳児のハローワーク

2023.11.20

アイン松本町保育園

こんにちは、アイン松本町保育園です!

先月行われた5歳児のハローワークの様子をお伝えします。

 

タップダンス教室の先生に来ていただき、タップダンスについてや普段どんな仕事をしているのかなど聞き、たくさん質問をする姿もありました。

さらに、先生方の生パフォーマンスを目の前で見て、大興奮の子どもたち。

そのあと、実際に靴を履いてマットの上に立ち、初めて見るタップダンス用のマットや靴に興味津津の様子で、先生の真似をして足踏みをしたり、ジャンプをしたりして試す姿がありました。

最後は実際に音楽に合わせてジャンプや足踏み、ターンなどの演技を行い、終わった後には笑顔があふれていた子どもたちでした。

↑