アイン松本町保育園 ~元気いっぱい体を動かしてあそんでいます~

2023.10.02

アイン松本町保育園

こんにちは、アイン松本町保育園です!

体を動かして遊んでいる様子をお伝えします。

 

【あい組】

押し箱の中に入り、周りの景色を見たり、押し箱を押したりすることを楽しんでいます。

【あゆみ組】

笑顔を見せながらハイハイでトンネルを進んだり、全身でバランスをとりながらウェーブバランスを渡ったりしています。

 

【こころ組】

手を横に広げ、バランスをとりながら平均台を渡っています。最初は慎重に渡る姿がありましたが、慣れてくると軽い足取りで渡る姿が見られました。また平均台では足を慎重に動かして進んでいます。

 

 

【ひかり組】

両手足を交互に動かし、トンネルの中を進んでいます。とっても素敵な表情をしていますね。

 

 

【のぞみ組】

新聞紙じゃんけんでは、じゃんけんをして小さくなった新聞紙の上に乗っています。小さくなってくると乗ることが難しいですね。

 

【ゆめ組】

手で全身を支え、バランスを取ったり、お友だちと呼吸を合わせて、手押し車をしたりして、全身を動かして遊んでいます。

 

今後も子どもたちの様子を随時配信していきます。

以上松本町からでした!!

 

↑