アイン松本町保育園~待ちに待ったプール開き!!~

2023.06.30

アイン松本町保育園

アイン松本町保育園~水遊び、プール開きの様子~

 

こんにちは、アイン松本町保育園です!

今月の松本町は水遊び、プール活動の様子をお伝えします!

6月26日に子どもたちがずっと楽しみにしていたプール開きでした。

今年は、3~5歳で屋上で行いました。

安全祈願のため、塩をまいてお祈りをした子どもたち!

 

友だちと一緒にパシャパシャと水しぶきをあげ「冷たいよ」「えい」と水をかけあい楽しんでいます!

 

 

 

1、2歳児は屋上で水遊びを行いました。

じょうろに水を入れると、お友だちや保育士に水をかけ、声をだして笑っています。

中には、頭から濡れる子どもの姿も...!

「うわ~水がはねるよ」

「はい、どうぞ」

玩具の入ったカップを保育士に渡してくれます。

 

0歳児は園周辺のお散歩を楽しんでいます!

車を目で追い、「あああ」と声を出して興味を示しています。

 

今後も子どもたちの様子を随時配信していきます!

以上、松本町からでした!!

↑