お泊り保育①☆さぁいよいよ始まり☆アイン松本町保育園

2021.07.18

アイン松本町保育園

こんにちは!アイン松本町保育園5歳児ゆめ組です。

 

今日はずっと楽しみにしていたお泊り保育です。

ゆめ組の子どもたちは今日までにTシャツ染めや買い出し、部屋の掃除などをして

準備してきました。

18時に保育園に登園。「おはよう!あれっ!?こんばんは!?」

いつもと違う始まりに少し戸惑う姿もありましたが

全員が笑顔で保護者とお別れできました!

ここからは先生とお友だちだけで過ごす時間!

初めての体験ばかりですがきっと楽しい思い出になることでしょう!

 

最初は夕飯です!みんなで買い出しに行った野菜を使っての夕飯のメニューは

やきそば・サラダ・すいかです。

 

やっぱりみんなと食べる夕飯は格別!

これからのお楽しみの為にエネルギーをとらなくては…。

 

少しの会話とたくさんの笑顔…感染予防も行ってみんな沢山たべました!

 

この後はどんな事が待っているかは…おたのしみ!

 

続く…。

 

↑