◇アイン栗平保育園◇栗平のアイドル・ガチャ丸🐢

2022.04.11

アイン栗平保育園

こんにちは!

アイン栗平保育園です。

4月の第3週が始まりましたね。

子どもたちは、新しい環境に少しずつ慣れてきたようです♡

今日は、栗平のアイドル「ガチャ丸」をご紹介します🐢

今年の冬、1歳児クラスで『かめかめたいそう』を読んで楽しんでいた頃…

「かめ飼いたいね~」と、保育者が話していたら、

広報に「かめいりませんか?」の文字!!

これは、保育園に迎え入れるしかない!と、早速お願いして、

飼い主のお宅へ。

飼っていた方によると、新宿駅のホームで30年前に出会ったそうです…!

そこから、ぐんぐん大きくなり、

レンガと同じくらいの大きさになりました!

子どもたちは、ガチャ丸が大好きです♡

「ガチャ丸、おはよう♡」

「ガチャ丸、ごはん食べてる?」と、

いつも様子を気にしてくれます。

春になり、ガチャ丸も行動的になってきました!

時々、子どもたちがいない時には、

広い園庭をゆったりと歩いています。

また、子どもたちは、園庭で遊んでいる時、

園庭に咲いている沢山の植物に、水やりをしてくれています。

身近な動植物には命があるものと知り、慈しんだり、大切にしたりする心が

育っているように感じます。

栗平のアイドル「ガチャ丸」と

子どもたちの様子は、またお伝えします♡

 

↑